メインメニュー
検索

■Q&A

システム開発関係

Q.システム設置場所が、テラディアから遠いのですが、その場合でも問題ありませんか?
A.以下のようにご協力いただけるならば、問題ありません。
開発時)
お客様側へ常駐しながら開発するということは行っておりません。弊社事務所にてシステム開発ができるように、ご協力をお願いします。
・通信機器等をお貸しください
・実際に会っての打ち合わせの回数が少なくなるように、メールでのお問い合わせにご協力願います。
もちろん、最終テストは、実際の利用環境で行う必要がありますので、どこへでも、伺います。
保守時)
弊社からシステムへ遠隔で操作できるように、アクセス用の通信路、例えば、ISDN回線とルータ、を 設置いただくこと、また、遠隔で制御できない電源ON/OFFや、メディアの差し替え等にご協力をお願いします。
実際、弊社は東京ですが、大阪で運用するシステムの開発を行いました。上記のように、ISDNでリモートアクセスで、メンテナンスできるようにしています。
Q.納品後に見つかった不具合への対応はどうなりますか?
A.弊社の場合、瑕疵担保期間は1年とさせていただいております。
瑕疵担保期間中に見つかった、弊社開発部分の不具合に対しては、無償で対応させていただきます。それ以降につきましては、保守契約を結んでいただいた場合に限りまして、有償にて対応させていただきます。
Q.保守費用は必要でしょうか?
A.サポート内容・保守条件に基づいて、保守費用はいただいております。

コンサルティング

Q.不具合の多いテレメトリシステムがあるのですが、対策してもらえますか?
A.はい。おまかせください。
設計書は最悪なくてもかまいません。最低限、ソースと、利用マニュアルと、通信機器の仕様書をご提供ください。ただし、あまりにも修正しにくいソースの場合、お断りする場合があります。

コンサルティング・開発等のご依頼

以上を、ご理解いただいた上で、ぜひ、弊社にコンサルティング・開発等を依頼したいと思われた方は、「お問い合わせフォーム」より、ご連絡ください。

ただし、なにぶん小さい会社ですので、営業に手間ひま・コストをかけるわけにはゆきません。その点をご理解の上、ご連絡をお願いします。

弊社を選んでいただけたあなたには、「テラディアにして良かった」と言っていただけるよう、精一杯頑張ります。



スポンサードリンク